0
デュエルモンスターズ STRUCTURE DECK   武藤遊戯

STRUCTURE DECK- 武藤遊戯 -のカードリスト一覧
発売日:2016年6月18日

  • 新たなカテゴリとしてはマグネット・ウォリアー・磁石の戦士・クリボーが登場
  • 武藤遊戯をイメージしたストラクチャーデッキで、遊戯の使用カードが収録

ストラクチャーデッキ武藤遊戯

購入はこちら

《電磁石の戦士α》

電磁石の戦士α
電磁石の戦士α
星3 地属性 岩石族 
ATK 1700/DEF 1100
「電磁石の戦士α」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキからレベル8の「磁石の戦士」モンスター1体を手札に加える。
(2):相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。 デッキからレベル4の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
(SDMY-JP001 Super)

《電磁石の戦士β》

電磁石の戦士β
電磁石の戦士β
星3 地属性 岩石族 
ATK 1500/DEF 1500
「電磁石の戦士β」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「電磁石の戦士β」以外のレベル4以下の 「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を手札に加える。
(2):相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。 デッキからレベル4の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
(SDMY-JP002 Super)

《電磁石の戦士γ》

電磁石の戦士γ
電磁石の戦士γ
星3 地属性 岩石族 
ATK 800/DEF 2000
「電磁石の戦士γ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札から「電磁石の戦士γ」以外のレベル4以下の 「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。 デッキからレベル4の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
(SDMY-JP003 Super)

《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン
電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン
星8 地属性 岩石族 
ATK 3000/DEF 2800
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド・墓地から「電磁石の戦士α」 「電磁石の戦士β」「電磁石の戦士γ」を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
(1):自分の墓地からレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を除外し、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、 除外されている自分の「電磁石の戦士α」「電磁石の戦士β」 「電磁石の戦士γ」を1体ずつ対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(SDMY-JP004 Ultra)

《クリボーン》

クリボーン
クリボーン
星1 光属性 悪魔族 
ATK 300/DEF 200
(1):自分・相手のバトルフェイズ終了時にこのカードを手札から捨て、 このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地の「クリボー」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(SDMY-JP005)

《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》

磁石の戦士マグネット・バルキリオン
星8 地属性 岩石族 
ATK 3500/DEF 3850
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド上から、「磁石の戦士α」 「磁石の戦士β」「磁石の戦士γ」をそれぞれ1体ずつ リリースした場合に特殊召喚できる。 また、自分フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。 自分の墓地から「磁石の戦士α」「磁石の戦士β」 「磁石の戦士γ」をそれぞれ1体ずつ選択して特殊召喚する。
(SDMY-JP006)

《磁石の戦士α》

磁石の戦士α
星4 地属性 岩石族 
ATK 1400/DEF 1700
α、β、γで変形合体する。
(SDMY-JP007)

《磁石の戦士β》

磁石の戦士β
星4 地属性 岩石族 
ATK 1700/DEF 1600
α、β、γで変形合体する。
(SDMY-JP008)

《磁石の戦士γ》

磁石の戦士γ
星4 地属性 岩石族 
ATK 1500/DEF 1800
α、β、γで変形合体する。
(SDMY-JP009)

《ブラック・マジシャン》

ブラック・マジシャン
星7 闇属性 魔法使い族 
ATK 2500/DEF 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
(SDMY-JP010 N-Parallel)

《ブラック・マジシャン・ガール》

ブラック・マジシャン・ガール
星6 闇属性 魔法使い族 
ATK 2000/DEF 1700
(1):このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」 「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
(SDMY-JP011)

《バスター・ブレイダー》

バスター・ブレイダー
星7 地属性 戦士族 
ATK 2600/DEF 2300
(1):このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
(SDMY-JP012)

《暗黒騎士ガイア》

暗黒騎士ガイア
星7 地属性 戦士族 
ATK 2300/DEF 2100
風よりも速く走る馬に乗った騎士。突進攻撃に注意。
(SDMY-JP013)

《カース・オブ・ドラゴン》

カース・オブ・ドラゴン
星5 闇属性 ドラゴン族 
ATK 2000/DEF 1500
邪悪なドラゴン。闇の力を使った攻撃は強力だ。
(SDMY-JP014)

《ジャックス・ナイト》

ジャックス・ナイト
星5 光属性 戦士族 
ATK 1900/DEF 1000
あらゆる剣術に精通した戦士。 とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。
(SDMY-JP015)

《クィーンズ・ナイト》

クィーンズ・ナイト
星4 光属性 戦士族 
ATK 1500/DEF 1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、 相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。
(SDMY-JP016)

《キングス・ナイト》

キングス・ナイト
星4 光属性 戦士族 
ATK 1600/DEF 1400
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、 このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。
(SDMY-JP017)

《バフォメット》

バフォメット
星5 闇属性 悪魔族 
ATK 1400/DEF 1800
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「幻獣王ガゼル」1体を手札に加える。
(SDMY-JP018)

《幻獣王ガゼル》

幻獣王ガゼル
星4 地属性 獣族 
ATK 1500/DEF 1200
走るスピードが速すぎて、姿が幻のように見える獣。
(SDMY-JP019)

《翻弄するエルフの剣士》

翻弄するエルフの剣士
星4 地属性 戦士族 
ATK 1400/DEF 1200
このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(SDMY-JP020)

《マグネット・フィールド》

マグネット・フィールド
マグネット・フィールド
フィールド魔法
「マグネット・フィールド」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル4以下の岩石族・地属性モンスターが存在する場合、 自分の墓地のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を 対象としてこの効果を発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分の岩石族・地属性モンスターの戦闘で 相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。 その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
(SDMY-JP021 N-Parallel)

《黒魔術の継承》

黒魔術の継承
速攻魔法
「黒魔術の継承」1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から魔法カード7枚を除外して発動できる。「黒魔術の継承」以外の「ブラック・マジシャン」のカード名、または「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(SDMY-JP022 N-Parallel)

《黒・魔・導》

黒・魔・導
通常魔法
(1):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。 相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
(SDMY-JP023)

《黒魔術のカーテン》

黒魔術のカーテン
通常魔法
ライフポイントを半分払って発動できる。 デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。 このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
(SDMY-JP024)

《死のマジック・ボックス》

死のマジック・ボックス
通常魔法
自分及び相手フィールド上のモンスターを1体ずつ選択して発動できる。 選択した相手モンスターを破壊し、 選択した自分のモンスターのコントロールを相手に移す。
(SDMY-JP025)

《死者蘇生》

死者蘇生
通常魔法
(1):自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(SDMY-JP026)

《光の護封剣》

光の護封剣
通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、 相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。 (1):このカードの発動時の効果処理として、 相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、 そのモンスターを全て表側表示にする。 (2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 相手モンスターは攻撃宣言できない。
(SDMY-JP027)

《手札抹殺》

手札抹殺
通常魔法
(1):手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。 それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする。
(SDMY-JP028)

《天よりの宝札》

天よりの宝札
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。 自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
(SDMY-JP029)

《魔法効果の矢》

魔法効果の矢
速攻魔法
(1):相手フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊し、 破壊した数×500ダメージを相手に与える。
(SDMY-JP030)

《融合》

融合
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(SDMY-JP031)

《融合解除》

融合解除
速攻魔法
フィールド上の融合モンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す。 さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した 融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、 その一組を特殊召喚できる。
(SDMY-JP032)

《マグネット・コンバーション》

マグネット・コンバーション
通常罠
(1):自分の墓地のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果は、このカードが墓地へ送られたターンには発動出来ない。
(SDMY-JP033 N-Parallel)

《マジシャンズ・サークル》

マジシャンズ・サークル
通常罠
(1):自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから 攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(SDMY-JP034)

《聖なるバリア -ミラーフォース-》

聖なるバリア -ミラーフォース-
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
(SDMY-JP035)

《魔法の筒》

魔法の筒
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、 攻撃モンスター1体を対象として発動できる。 その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、 そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(SDMY-JP036)

《マジカルシルクハット》

マジカルシルクハット
通常罠
(1):相手バトルフェイズに発動できる。 デッキから魔法・罠カード2枚を選び、 そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、 自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。 この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、 バトルフェイズ終了時に破壊される。
(SDMY-JP037)

《光の封殺剣》

光の封殺剣
通常罠
相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示でゲームから除外する。 発動後、相手のターンで数えて4ターン目の相手のスタンバイフェイズ時に、 そのカードを相手の手札に戻す。
(SDMY-JP038)

《連鎖破壊》

連鎖破壊
通常罠
攻撃力2000以下のモンスターが 召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 そのモンスター1体のコントローラーの手札・デッキから 同名カードを全て破壊する。
(SDMY-JP039)

《魂の綱》

魂の綱
通常罠
自分フィールド上のモンスターが カードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、 1000ライフポイントを払って発動できる。 デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(SDMY-JP040)

《超電導戦機インペリオン・マグナム》

超電導戦機インペリオン・マグナム
融合 星10 地属性 岩石族 
ATK 4000/DEF 4000
「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」+「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」
このカードは上記のカードを融合素材として融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動出来る。 その発動を無効にして破壊する。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。 「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」1体ずつを手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
(SDMY-JP041 Ultra)

《アルカナ ナイトジョーカー》

アルカナ ナイトジョーカー
融合 星9 光属性 戦士族 
ATK 3800/DEF 2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1):1ターンに1度、フィールドのこのカードを対象とする、 モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、 そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。 その効果を無効にする。
(SDMY-JP042 N-Parallel)

《超魔導剣士-ブラック・パラディン》

超魔導剣士-ブラック・パラディン
融合 星8 闇属性 魔法使い族 
ATK 2900/DEF 2400
「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 (1):このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の ドラゴン族モンスターの数×500アップする。 (2):魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。 このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、 その発動を無効にし破壊する。
(SDMY-JP043)

《竜騎士ガイア》

竜騎士ガイア
融合 星7 風属性 ドラゴン族 
ATK 2600/DEF 2100
「暗黒騎士ガイア」+「カース・オブ・ドラゴン」
(SDMY-JP044)

《有翼幻獣キマイラ》

有翼幻獣キマイラ
融合 星6 風属性 獣族 
ATK 2100/DEF 1800
「幻獣王ガゼル」+「バフォメット」
(1):このカードが破壊された時、自分の墓地の、 「バフォメット」または「幻獣王ガゼル」1体を対象して発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(SDMY-JP045)

購入はこちら

コメントはこちら

u S d h
F X