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海馬瀬人

STRUCTURE DECK- 海馬瀬人 -のカードリスト一覧
発売日:2016年6月18日

  • 新たなカテゴリとしては「ABC」が登場
  • 海馬瀬人をイメージしたストラクチャーデッキで、海馬の使用カードが収録

ストラクチャーデッキ海馬瀬人

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《A-アサルト・コア》

A-アサルト・コア
A-アサルト・コア
ユニオン 星4 光属性 機械族 
ATK 1900/DEF 200
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターは他の相手モンスターの効果を受けない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 このカード以外の自分の墓地のユニオンモンスター1体を選んで手札に加える。
(SDKS-JP001 Super)

《B-バスター・ドレイク》

B-バスター・ドレイク
B-バスター・ドレイク
ユニオン 星4 光属性 機械族 
ATK 1500/DEF 1800
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。
(SDKS-JP002 Super)

《C-クラッシュ・ワイバーン》

C-クラッシュ・ワイバーン
C-クラッシュ・ワイバーン
ユニオン 星4 光属性 機械族 
ATK 1200/DEF 2000
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 手札からユニオンモンスター1体を特殊召喚する。
(SDKS-JP003 Super)

《強化支援メカ・ヘビーアーマー》

強化支援メカ・ヘビーアーマー
強化支援メカ・ヘビーアーマー
ユニオン 星3 光属性 機械族 
ATK 500/DEF 500
(1):このカードが召喚に成功した場合、 自分の墓地のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(3):装備モンスターは相手の効果の対象にならない。
(SDKS-JP004)

《X-ヘッド・キャノン》

X-ヘッド・キャノン
通常 星4 光属性 機械族 
ATK 1800/DEF 1500
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。 合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
(SDKS-JP005)

《Y-ドラゴン・ヘッド》

Y-ドラゴン・ヘッド
星4 光属性 機械族 
ATK 1500/DEF 1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして 自分の「X-ヘッド・キャノン」に装備、または装備を解除して 表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている時のみ、 装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。 装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、 代わりにこのカードを破壊する。)
(SDKS-JP006)

《Z-メタル・キャタピラー》

Z-メタル・キャタピラー
星4 光属性 機械族 
ATK 1500/DEF 1300
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして 自分の「X-ヘッド・キャノン」「Y-ドラゴン・ヘッド」に装備、 または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている時のみ、 装備モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。 装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、 代わりにこのカードを破壊する。)
(SDKS-JP007)

《強化支援メカ・ヘビーアーマー》

強化支援メカ・ヘビーアーマー
強化支援メカ・ヘビーアーマー
ユニオン 星3 光属性 機械族 
ATK 500/DEF 500
(1):このカードが召喚に成功した場合、 自分の墓地のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(3):装備モンスターは相手の効果の対象にならない。
(SDKS-JP008)

《青眼の白龍》

青眼の白龍
通常 星8 光属性 ドラゴン族 
ATK 3000/DEF 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。 どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
(SDKS-JP009 N-Parallel)

《カイザー・グライダー》

カイザー・グライダー
星6 光属性 ドラゴン族 
ATK 2400/DEF 2200
(1):このカードは同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、 フィールドのモンスター1体を対象として発動する。 そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(SDKS-JP010)

《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
星4 闇属性 魔法使い族 
ATK 1200/DEF 1100
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いのプレイヤーはフィールドのドラゴン族モンスターを効果の対象にできない。
(SDKS-JP011)

《ブレイドナイト》

ブレイドナイト
星4 光属性 戦士族 
ATK 1600/DEF 1000
(1):自分の手札が1枚以下の場合、このカードの攻撃力は400アップする。 (2):自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、 このカードが戦闘で破壊したリバースモンスターの効果は無効化される。
(SDKS-JP012)

《激昂のミノタウルス》

激昂のミノタウルス
星4 地属性 獣戦士族 
ATK 1700/DEF 1000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは、 守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が 越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(SDKS-JP013)

《デスグレムリン》

デスグレムリン
リバース 星4 闇属性 爬虫類族 
ATK 1600/DEF 1800
(1):このカードがリバースした場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動する。 そのカードをデッキに戻す。
(SDKS-JP014)

《ブラッド・ヴォルス》

ブラッド・ヴォルス
通常 星4 闇属性 獣戦士族 
ATK 1900/DEF 1200
悪行の限りを尽くし、それを喜びとしている魔獣人。 手にした斧は常に血塗られている。
(SDKS-JP015)

《ランプの魔精・ラ・ジーン》

ランプの魔精・ラ・ジーン
通常 星4 闇属性 悪魔族 
ATK 1800/DEF 1000
呼び出した主人の言うことを、何でも聞いてくれるランプの精。
(SDKS-JP016)

《マジック・ランプ》

マジック・ランプ
星3 風属性 魔法使い族 
ATK 900/DEF 1400
(1):自分メインフェイズに発動できる。 このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、 手札から「ランプの魔精・ラ・ジーン」1体を特殊召喚する。
(2):裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に、 攻撃モンスター以外の相手モンスター1体を対象として発動できる。 攻撃対象をその相手モンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
(SDKS-JP017)

《ファミリア・ナイト》

ファミリア・ナイト
星3 闇属性 戦士族 
ATK 1200/DEF 1400
(1):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。 お互いのプレイヤーは、手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。
(SDKS-JP018)

《闇・道化師のペーテン》

闇・道化師のペーテン
星3 闇属性 魔法使い族 
ATK 500/DEF 1200
(1):このカードが墓地へ送られた時、墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札・デッキから「闇・道化師のペーテン」1体を特殊召喚する。
(SDKS-JP019)

《ユニオン格納庫》

ユニオン格納庫
ユニオン格納庫
フィールド魔法
「ユニオン格納庫」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから機械族・光属性のユニオンモンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに機械族・光属性のユニオンモンスターが 召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターに装備可能で、カード名が異なる機械族・光属性の ユニオンモンスター1体をデッキから選び、そのモンスターに装備する。 この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。
(SDKS-JP020 N-Parallel)

《青き眼の威光》

青き眼の威光
青き眼の威光
速攻魔法
「青き眼の威光」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、 フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、攻撃できない。
(SDKS-JP021)

《滅びの爆裂疾風弾》

滅びの爆裂疾風弾
通常魔法
このカードを発動するターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。 (1):自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。 相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(SDKS-JP022)

《ドラゴンを呼ぶ笛》

ドラゴンを呼ぶ笛
通常魔法
(1):手札からドラゴン族モンスターを2体まで特殊召喚する。 この効果はフィールドに「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が存在する場合に発動と処理ができる。
(SDKS-JP023)

《ドラゴン・目覚めの旋律》

ドラゴン・目覚めの旋律
通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 攻撃力3000以上で守備力2500以下のドラゴン族モンスターを 2体までデッキから手札に加える。
(SDKS-JP024)

《死者蘇生》

死者蘇生
通常魔法
(1):自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(SDKS-JP025)

《黙する死者》

黙する死者
通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは フィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。
(SDKS-JP026)

《収縮》

収縮
速攻魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる。
(SDKS-JP027)

《エネミーコントローラー》

エネミーコントローラー
速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
(SDKS-JP028)

《クロス・ソウル》

クロス・ソウル
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 (1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このターン自分がモンスターをリリースする場合、 自分のモンスター1体の代わりに対象の相手モンスターをリリースしなければならない。
(SDKS-JP029)

《コストダウン》

コストダウン
通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 このターン、自分の手札のモンスターのレベルを2つ下げる。
(SDKS-JP030)

《巨大化》

巨大化
装備魔法
自分のライフポイントが相手より少ない場合、 装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。 自分のライフポイントが相手より多い場合、 装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を半分にした数値になる。
(SDKS-JP031)

《スクランブル・ユニオン》

スクランブル・ユニオン
スクランブル・ユニオン
通常罠
「スクランブル・ユニオン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されている自分の機械族・光属性の通常モンスターまたはユニオンモンスターを2体まで対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の機械族・光属性の通常モンスターまたはユニオンモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に戻す。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
(SDKS-JP032)

《死のデッキ破壊ウイルス》

死のデッキ破壊ウイルス
通常罠
(1):自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。 相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、 その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。 その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。 このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
(SDKS-JP033)

《闇の呪縛》

闇の呪縛
永続罠
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターの攻撃力は700ダウンし、 攻撃できず、表示形式の変更もできない。 そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
(SDKS-JP034)

《攻撃の無力化》

攻撃の無力化
カウンター罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、 その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。 その攻撃を無効にする。 その後、バトルフェイズを終了する。
(SDKS-JP035)

《破壊輪》

破壊輪
通常罠
「破壊輪」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターを破壊し、 自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。 その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
(SDKS-JP036)

《亜空間物質転送装置》

亜空間物質転送装置
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、 このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。
(SDKS-JP037)

《クローン複製》

クローン複製
通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、 そのモンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ 「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。 その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
(SDKS-JP038)

《最終突撃命令》

最終突撃命令
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上に存在する表側表示モンスターは全て攻撃表示となり、 表示形式は変更できない。
(SDKS-JP039)

《AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン》

AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン
AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン
融合 星10 光属性 機械族 
ATK 4000/DEF 4000
「ABC-ドラゴン・バスター」+「XYZ-ドラゴン・キャノン」
自分フィールドの、元々のカード名が上記のカードを 除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):フィールドのこのカードを除外し、除外されている自分の 「ABC-ドラゴン・バスター」「XYZ-ドラゴン・キャノン」を1体ずつ対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(SDKS-JP040 Ultra)

《ABC-ドラゴン・バスター》

ABC-ドラゴン・バスター
ABC-ドラゴン・バスター
融合 星8 光属性 機械族 
ATK 3000/DEF 2800
「A-アサルト・コア」+「B-バスター・ドレイク」+「C-クラッシュ・ワイバーン」
自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、 エクストラデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手ターンにこのカードをリリースし、 除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスター3種類を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(SDKS-JP041 Ultra)

《XYZ-ドラゴン・キャノン》

XYZ-ドラゴン・キャノン
融合 星8 光属性 機械族 
ATK 2800/DEF 2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、 エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
(1):手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 その相手のカードを破壊する。
(SDKS-JP042 N-Parallel)

《XY-ドラゴン・キャノン》

XY-ドラゴン・キャノン
融合 星6 光属性 機械族 
ATK 2200/DEF 1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、 エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
(1):手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 その相手の表側表示の魔法・罠カードを破壊する。
(SDKS-JP043)

《XZ-キャタピラー・キャノン》

XZ-キャタピラー・キャノン
融合 星6 光属性 機械族 
ATK 2400/DEF 2100
「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、 エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
(1):手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 その相手の裏側表示の魔法・罠カードを破壊する。
(SDKS-JP044)

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  • 名無し 2016年6月15日 23:23 返信する

    目覚めの旋律の説明間違えてますよ

  • yugiohsaishin 2016年6月16日 01:39 返信する

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

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