0

モンスターに同時に装備できるユニオンモンスターは1体までのようです。以前ユニオンの裁定は1枚までで、今回の新規は2枚以上装備可能。

新規カードに対する裁定

2体の「C-クラッシュ・ワイバーン」を、同一のモンスターに装備カード扱いとして装備できますか?

Question
「A-アサルト・コア」が1体と、「C-クラッシュ・ワイバーン」が2体が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、それぞれの「C-クラッシュ・ワイバーン」の『●自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、「A-アサルト・コア」に装備させる事はできますか?

Answer
質問の状況の場合、対象として選択する「A-アサルト・コア」は、「C-クラッシュ・ワイバーン」のモンスター効果の正しい対象となりますので、それぞれの「C-クラッシュ・ワイバーン」のモンスター効果を発動し、「A-アサルト・コア」に装備させる事はできます。

コナミの回答
2体の「C-クラッシュ・ワイバーン」を、同一のモンスターに装備カード扱いとして装備できますか? カードデータベース

以前のユニオンついて

Q.
ユニオンモンスターは以前の効果で「1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで」と書いていましたが、新規のユニオンモンスターにはこの表記がありません。以前の「1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで」というルールはなくなったのでしょうか?

A.
今回、「STRUCTURE DECK 海馬瀬人」に収録されたユニオンモンスター以外については、ルールの変更はございません。

よって、これまで通り、モンスター1体に同時に装備できるユニオンモンスターは、1体までとなります。

  • 今回の海馬ストラクのモンスターは複数装備可能みたいですね。

コメントはこちら

u S d h
F X