0

遊戯王大喝采上映の感想まとめ
遊戯王応援上映が5月13日実施決定

人気マンガ「遊☆戯☆王」の劇場版アニメ「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」(桑原智監督)の初の「大喝采!上映」が13日、新宿バルト9(東京都新宿区)で実施された。本来、音を立てるのがご法度とされる映画館で、コスプレ姿での入場や上映中に声援を送ったり、サイリウムを振りながら参加できる上映会で、劇中でデュエル(カードバトル)シーンになると、サイリウムを振りながら「頑張れ!」とキャラクタ-を“応援”し、劇場が熱気に包まれた。

 新宿バルト9の「大喝采!上映」のチケットは10日に発売され、約450枚が即完売するほどの人気で、劇場は女性を中心としたファンで満員になった。上映前に、同作を手がけた実松照晃プロデューサーが「正直、どういう風になるのか分からない状態。突っ込んでいただいてもいいし、自由にやっていただければ」とあいさつ。上映が始まると、キャラクターが登場するたびに「城之内!」「海馬!」などと歓声が上がった。

 また、主人公・遊戯が「行ってきます!」と祖父・双六に呼びかけるシーンでは、観客から「行ってらっしゃい!」という声が上がるなどキャラクターとの“会話”を楽しんだり、人気キャラクター・海馬が活躍すると「海馬!海馬!海馬!海馬!」と激しくコール。観客の突っ込みに、ほかの観客から笑いが起こるなど盛り上がっていた。

 「大喝采!上映」はこの日、新宿バルト9のほか、梅田ブルク7(大阪市北区)、109シネマズ名古屋(名古屋市中村区)、T・ジョイ博多(福岡市博多区)、札幌シネマフロンティア(札幌市中央区)など9劇場で開催され、すべての会場でチケットが完売。計約2800人が参加した。

 関係者は「大喝采!上映」について「今後の実施については未定だが、前向きに検討していきたい」と話している。同コンセプトの上映会では、劇場版アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm(キンプリ)」(菱田正和監督)の“応援上映”もロングラン上映になるなど人気を集めている。「キンプリ」の応援上映の場合、何度も実施されることで、ファンが応援方法を“発明”することで“進化”していったことから、「遊☆戯☆王」の「大喝采!上映」も継続的に実施されれば“進化”していくかもしれない。

 「遊☆戯☆王」は、1996~2004年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された高橋和希さんのマンガが原作で、千年パズルを解いて闇の人格を手に入れ、闇のゲームの番人となった少年・遊戯の活躍を描いている。劇場版アニメは、もう一つの別人格・闇遊戯との戦いを終えて日常を取り戻したかにみえた遊戯の前に、謎の少年・藍神が現れ、世界中で謎の失踪事件が次々と起こる……というストーリー。 Yahoo!ニュース

遊戯王大喝采上映前の映画館、まさにこんな感じなんだけど pic.twitter.com/7oV2maKH47

大喝采上映サイリウム
海馬:青
遊戯:紫(デュエル時:赤)
藍神:紫(キューブ展開:オレンジ)
城之内:黄
そしてクライマックスの煌びやかなシーンでは一面黄金色に染まる場内…
#劇場版遊戯王

大喝采上映①
CMの時から拍手と歓声で盛り上がり、キャラクター登場の度にコール名が上がる
「社長!」「モクバーッ!」から始まり刈田まで皆の熱い歓声を
「刈田ーっ!!!!!!!」
#劇場版遊戯王

大喝采②
百済木さんの登場で一糸乱れぬ大拍手が巻き起こる
「本当可愛いなぁ」で歓声が上がり
「百済木さんに礼を言いなぁ」で
「「ありがとうございます!!!!!」」
これが百済木軍団のプラナーズマインド…!!!!
#劇場版遊戯王

大喝采③
社長ジェット登場で
磯野「起こしになられたぁ!」
社員&客席「「セト様!!」」「「セト様!!」」
「流石ですミスター海馬!!」
「流石です!」「流石です!」
社長「世辞は良い」
「「失礼致しました!!!!」」
KC社員の訓練すごい
#劇場版遊戯王

大喝采④
遊戯と杏子のいちゃつきで「ヒューヒュー」と囃したり、デュエルでは「頑張って!!!」コール、「ブラマジきたー!!!」とか色々あったけど、
藍神くんが「ニコッ」としたら、
一同「かわいい」「かわいい…!」 #劇場版遊戯王

大喝采⑤
エンドロールの瞬間場内は拍手で包まれ、ED中の歓声に、最後は観客一同「ありがとうございました!!!」という声で締めくくられる。初回なのになんという一体感
シリアスなシーンは静まり、デュエルでは盛り上がり、キャラを全力で応援する…これが大喝采上映
#劇場版遊戯王

大スクリーンの社長や遊戯に思いっきり「カッコイイ!!!」と叫び、思いの丈をぶつけられるのは大喝采上映だけ!!!
上映が一体となって応援し喝采を送る一大ステージだった…

もう一度…開催してくれても良いんですよ!!!!??
#劇場版遊戯王

取り急ぎ、バルト9の遊戯王大喝采上映。
・海馬は青、藍神はオレンジ、遊戯は赤
・プラナーズタイムでオレンジに染まる
・海馬の演説で、真上に上げたまま微動だにしない青色のペンライトたち
→演説終わったら「海馬!海馬!海馬!」のコール
・EDは手拍子
・実松ディレクター「解散!」

大喝采上映、バルト9編②
・デュエル中は割と真剣に見てる。特に応酬中はBGMに合わせてペンラ振るぐらい。
・でもモンスターの登場は盛り上がる。
・次元召喚の「はあああ!」「うおおお!」はハモる
・技名もハモる
・ガンドラXでペンラが赤に染まるのはいい。私のは電池が切れた。

大喝采上映、バルト9編③
・セリフに対しての合いの手が入るのは日常、ストーリー中が中心。
・「ごめんなさい」に対する「いいよー!」と「そうだそうだー!」は確実にキンプリ輸入
・一番面白かったシーンは、卒業式の練習中、一人立ってる藍神くんへ「藍神くんの席ないよー!」「用意してー!」

大喝采上映、バルト9編④
・上映終了後、会場内が明るくなったのに誰も席を立たなかった。
・実松ディレクターが立ち上がり「ありがとうございました!」と叫ぶと、会場中から拍手と「ありがとう!」という声が響いた。
・実松Dが「解散!」と言うまで続いた。

・\遊戯王好きで良かった!/

大喝采上映、見かけたコスプレ編
・黒スーツグラサン(多数)
・白衣(多数)
・イシズ姉さん
・キサラ
・犬着ぐるみ城之内
・右側に十代、左側にマリク
・上映開始時間過ぎてから入ってきた、遅刻の十代(のうちのひと「)を見逃さなかった。でも映画はまだ始まってなかった。セーフだよね!

遊戯王大喝采上映
ムービーパックCMの時点で歓声
東映ロゴで「東映ありがとー!」
「藍神ぃお前可愛いな」「可愛いよー」
「百済木さんに感謝しな!」「ありがとうございます!」
ラストシーンで過呼吸寸前で嗚咽を漏らす女子グループ
EDテーマに合わせて手拍子

【遊戯王 大喝采上映まとめ】 
・CMの時点で劇場内のテンションMAX
・社長が映った瞬間拍手喝采
・KC社員と百済木さんと獏良ファンクラブと化す人が大量発生
・始まりと終わりに「和希ありがとう!東映ありがとう!集英社ありがとう!」等の言葉が飛び交う

遊戯王…大好きだ…!

遊戯王の大喝采上映会死ぬほど楽しかったからまたやってください!!!!

遊戯王の大喝采上映(声出しOK)を見終えた客をチェックしたが女性多すぎてびっくり

そっか!ボーボボと遊戯王コラボしてたから博多の大喝采上映にボーボボコスプレの人いたんだ!!

遊戯王大喝采上映とか行きたすぎるわ

大喝采上映とてととても楽しかった…
またやってほしい……
何度でもいきたい……
遊戯王は、最高だ…

遊戯王の大喝采上映めっちゃ楽しそうやなwwwwwww

  • 楽しそうだ!数年おきにやって欲しいな

コメントはこちら

u S d h
F X