1
【遊戯王ADS】妖精伝姫-シラユキ

ライトロードで墓地肥しで妖精伝姫-シラユキの効果を発動できる状態し、不知火などでさらに展開するデッキ。

《妖精伝姫-シラユキ》

妖精伝姫-シラユキ
星4 光属性 魔法使い族 
ATK 1850/DEF 1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(TDIL-JP042 N-Rare)

《不知火の隠者》

不知火の隠者
不知火の隠者
星4 炎属性 アンデット族 
ATK 500/DEF 0
「不知火の隠者」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合、「不知火の隠者」以外の除外されている 自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果の発動時にフィールドに「不知火流 転生の陣」が存在する場合、 この効果の対象を2体にできる。
(TDIL-JP031 Rare)

《不知火の宮司》

不知火の宮司
星4 炎属性 アンデット族 
ATK 1500/DEF 0
「不知火の宮司」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 自分の手札・墓地から「不知火の宮司」以外の「不知火」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが除外された場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

《影霊衣の大魔道士》

影霊衣の大魔道士
星4 水属性 魔法使い族 
ATK 1500/DEF 800
「影霊衣の大魔道士」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。 デッキから魔法使い族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。 デッキから「影霊衣の大魔道士」以外の「影霊衣」モンスター1体を墓地へ送る。

《影霊衣の戦士 エグザ》

影霊衣の戦士 エグザ
星5 水属性 ドラゴン族 
ATK 2000/DEF 1000
「影霊衣の戦士 エグザ」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。 デッキからドラゴン族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

カタストルをエグザに変更しました。

デッキレシピ

f2fb3eaf53f78a81d92d2d9101842b1a

【遊戯王ADS】妖精伝姫-シラユキ

  • 動画のコメントにもあるけど魔法・罠あり超重武者デッキを作れたりなど「妖精伝姫-シラユキ」はデッキの構築の幅を広げてくれそうなカードだ。

『【遊戯王ADS】妖精伝姫-シラユキ』のコメント

  • 名無し 2016年4月25日 12:33 返信する

    カタストルじゃなくてエグザじゃない?

コメントはこちら

u S d h
F X