1

メタファイズ・タイラント・ドラゴン、メタファイズ・ダイダロス、メタファイズ・ラグナロク、メタファイズ・ネフティスがCIBRに収録決定

《メタファイズ・タイラント・ドラゴン》

メタファイズ・タイラント・ドラゴン
星8 光属性 幻竜族 
ATK 2900/DEF 2500
(1):「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚したこのカードは罠カードの効果を受けず、このカードがモンスターを攻撃した場合もう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。手札から「メタファイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。
(CIBR-JP026)

《メタファイズ・ダイダロス》

メタファイズ・ダイダロス
星7 光属性 幻竜族 
ATK 2600/DEF 1500
(1):このカードが「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のフィールドの特殊召喚された表側表示モンスターを全て除外する。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「メタファイズ・ダイダロス」以外の「メタファイズ」カード1枚を除外する。
(CIBR-JP02?)

《メタファイズ・ラグナロク》

メタファイズ・ラグナロク
チューナー 星4 光属性 幻竜族 
ATK 1500/DEF 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外した「メタファイズ」カードの数×300アップする。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキからレベル5以上の「メタファイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次ターンのエンドフェイズに除外される。
(CIBR-JP023)

《メタファイズ・ネフティス》

メタファイズ・ネフティス
星8 光属性 幻竜族 
ATK 2400/DEF 1600
(1):このカードが「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て除外する。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「メタファイズ・ネフティス」以外の「メタファイズ」カード1枚を手札に加える。
(CIBR-JP035)

《メタファイズ・ファクター》

328x480
メタファイズ・ファクター
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「メタファイズ」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の「メタファイズ」モンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(CIBR-JP059)

《メタファイズ・ディメンション》

メタファイズ・ディメンション
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「メタファイズ」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。
(2):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、このカード以外の自分「メタファイズ」カードが除外された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(CIBR-JP075)

メタファイズいいな

しかしメタファイズ、アドベントが初出なのにテーマ化にえらく時間がかかったな

メタファイズ作りたいな

従来のメタファイズ全く関係なくて笑える

メタファイズさぁ、いい効果だよね。うん。

メタファイズがどこまで強くなれるかはわからないけどとりあえず黄金櫃もう1枚用意しておきますね

メタファイズも増えてきたな

メタファイズの組みたみがヤバい

メタファイズは今の所なぁ…
フィールド魔法もクッソ強いとは感じないし

メタファイズとうとうカテゴリ化しだしたぞ

『メタファイズ・タイラント・ドラゴン、メタファイズ・ダイダロス、メタファイズ・ラグナロク、メタファイズ・ネフティスがCIBRに収録決定』のコメント

  • 名無し 2017年5月17日 16:56 返信する

    シンクロモンスターのカテゴリ……絶対にコンマイ環境とルール分かってない。 アニメの途中で前の仕様に戻せ。

コメントはこちら

u S d h
F X