0
神の摂理

公式ツイッターアカウントより神の摂理が公開されてましたが、海外の裁定が強力と話題

《神の摂理》

神の摂理
神の摂理
カウンター罠
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する
(EP16-JP050)
現時点での海外の裁定は、《解放のアリアドネ》のペンデュラム効果が有効な場合、手札コストなしで発動できるとなっている。
そのため、《解放のアリアドネ》のペンデュラム効果の影響下では、ノーコストでモンスター効果・魔法・罠カード全てを無効にして破壊できる最強クラスのカウンター罠と化す。 遊戯王カードWiki – 《神の摂理》

解放のアリアドネと組み合わせると最強カウンターカードになる。

《解放のアリアドネ》

解放のアリアドネ
ペンデュム 星4 光属性 天使族 
ATK 1700/DEF 800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。
●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。
【モンスター効果】
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキからカウンター罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。 そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
BOSH-JP036
  • 解放のアリアドネが入るデッキに採用する事があるかも?

コメントはこちら

u S d h
F X