0
intro2b_pc

8月6日に発売される「遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲームブースターSPデステニー・ソルジャーズ」に収録される新テーマ「魔界劇団」デッキ紹介

魔界劇団デッキについて

魔界劇団は全て闇属性・悪魔族のペンデュラムモンスターで統一されている。

魔界台本魔法カードでサポートすることもできます。

魔界劇団モンスター

《魔界劇団-エキストラ》

魔界劇団-エキストラ
魔界劇団-エキストラ
ペンデュラム 星1 闇属性 悪魔族 
ATK 100/DEF 100
【P効果 青3/赤3】
「魔界劇団-エキストラ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
「魔界劇団-エキストラ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキから「魔界劇団」Pモンスターを1体選び、自分のPゾーンに置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか特殊召喚できず、「魔界劇団-エキストラ」のP効果を発動できない。

「魔界劇団」モンスターをサーチできるカード。

《魔界劇団-サッシー・ルーキー》

魔界劇団-サッシー・ルーキー
魔界劇団-サッシー・ルーキー
ペンデュラム 星4 闇属性 悪魔族 
ATK 1700/DEF 1000
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分フィールドの「魔界劇団」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、 代わりにこのカードを破壊できる。
【モンスター効果】
(1):このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから「魔界劇団-サッシー・ルーキー」以外の レベル4以下の「魔界劇団」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードがPゾーンで破壊された場合、 相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
(SPDS-JP019)

守れるリクルーター

《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー
魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー
ペンデュラム 星2 闇属性 悪魔族 
ATK 700/DEF 700
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分がP召喚に成功した時に発動できる。 自分のエクストラデッキから表側表示のレベル1またはレベル8の 「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
「魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー」のモンスター効果は 1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンに「魔界劇団」カードが2枚存在する場合、 このカードをリリースして発動できる。
手札及び自分のエクストラデッキの表側表示のモンスターの中から、 レベル1またはレベル8の「魔界劇団」Pモンスター1体を特殊召喚する。
(VP16-JP004)

レベル1か8をサーチか特殊召喚できる。展開のパーツとなるカード

《魔界劇団-ファンキー・コメディアン》

魔界劇団-ファンキー・コメディアン
魔界劇団-ファンキー・コメディアン
ペンデュラム 星1 闇属性 悪魔族 
ATK 300/DEF 200
【Pスケール:青8/赤8】
1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
【モンスター効果】
「魔界劇団-ファンキー・コメディアン」の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×300アップする。
(2):このカード以外の自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分アップする。
(SPDS-JP017)

「魔界劇団」の攻撃力を上げることができる。スケールも8と範囲が広い

《魔界劇団-プリティ・ヒロイン》

魔界劇団プリティ・ヒロイン
魔界劇団-プリティ・ヒロイン
星4 闇属性 悪魔族 
ATK 1500/DEF 1000
【Pスケール:青2/赤2】
(1):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時、以下の効果から1つ選択して発動できる。
●その相手モンスターの攻撃力は、受けたダメージの数値分ダウンする。
●自分のエクストラデッキから、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ表側表示の「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
(SPDS-JP021)

サーチ効果が使えて、さらに相手の攻撃力も下げられる優秀なカード

《魔界劇団-ワイルド・ホープ》

魔界劇団-ワイルド・ホープ
魔界劇団-ワイルド・ホープ
ペンデュラム 星4 闇属性 悪魔族 
ATK 1600/DEF 1200
【Pスケール:青2/赤2】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンの「魔界劇団」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードのPスケールはターン終了時まで9になる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
「魔界劇団-ワイルドホープ」の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×100アップする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから「魔界劇団-ワイルドホープ」以外の「魔界劇団」カード1枚を手札に加える。
(SPDS-JP021)

Pゾーンで破壊されてもサーチできる優秀な効果

このカード1枚でPスケールが2と9を用意できるので事故回避にも役立ちます

《魔界劇団-デビル・ヒール》

魔界劇団-デビル・ヒール
魔界劇団-デビル・ヒール
ペンデュラム 星8 闇属性 悪魔族 
ATK 3000/DEF 2000
【Pスケール:青1/赤1】
1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 リリースしたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×1000ダウンする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、 自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。
(SPDS-JP016)

相手のモンスターの攻撃力を下げることができる。攻撃力が3000あるので相手の大型モンスターも大体破壊でき。

戦闘で相手モンスターを破壊すると「魔界台本」をセットできる効果も優秀

《魔界劇団-ビッグ・スター》

魔界劇団-ビッグ・スター
魔界劇団-ビッグ・スター
ペンデュラム 星7 闇属性 悪魔族 
ATK 2500/DEF 1800
【Pスケール 青2/赤2】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
【モンスター効果】 (1):このカードの召喚・特殊召喚成功時には、相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。
(SPDS-JP018)

「魔界台本」魔法をサーチ出来る。

召喚・特殊召喚時に魔法・罠の発動を防ぐのでP召喚するときに一緒に展開したい

魔法・罠カード

《魔界劇団の楽屋入り》

【公式】遊戯王OCGラボch「魔界劇団」デッキ紹介編
魔界劇団の楽屋入り
通常罠
「魔界劇団の楽屋入り」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のPゾーンに「魔界劇団」カードが2枚存在する場合に発動できる。 デッキから「魔界劇団」Pモンスター2体を選び、 自分のエクストラデッキに表側表示で加える(同名カードは1枚まで)。
(SPDS-JP028)

Pゾーンにカードが2枚あれば「魔界劇団」をサーチ出来る。

魔界劇団-ビッグ・スターや魔界劇団-デビル・ヒールをサーチしたい

《魔界大道具「ニゲ馬車」》

魔界大道具「ニゲ馬車
魔界大道具「ニゲ馬車」
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分の「魔界劇団」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない。
(3):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 相手フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。

戦闘から1回守る効果と効果の対象にさせない効果を持つ

相手からすれば非常にやっかいな効果だが、(3)の効果がさらに恐ろしい効果を持っているため処理に困るカード

《魔界台本「オープニング・セレモニー」》

魔界台本「オープニング・セレモニー」
魔界台本「オープニング・セレモニー」
通常魔法
「魔界台本「オープニング・セレモニー」」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×500LP回復する。
(2):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。
(SPDS-JP024)

毎ターンライフを回復できる。最大で2500LP回復できるためバカにできない回復量を持つ

《魔界台本「火竜の住処」》

魔界台本「火竜の住処」
魔界台本「火竜の住処」
通常魔法
「魔界台本「火竜の住処」」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する。
(2):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 相手のエクストラデッキを確認し、その内の1枚を選んで除外する。
(SPDS-JP025)

相手エクストラデッキのカードを除外できるカード。

何回も使いまわす事で相手をエクストラデッキ切れに追い込めるカード

《魔界台本「ファンタジー・マジック」》

魔界台本「ファンタジー・マジック」
魔界台本「ファンタジー・マジック」
通常魔法
(1):自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、 ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
(2):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。
(SPDS-JP023)

魔界大道具「ニゲ馬車」と組み合わせる事で戦闘破壊されることなく相手モンスターをバウンスできる

《魔界台本「魔王の降臨」》

魔界台本「魔王の降臨」
魔界台本「魔王の降臨」
通常魔法
(1):自分フィールドの攻撃表示の「魔界劇団」モンスターの種類の数まで、 フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 自分フィールドにレベル7以上の「魔界劇団」モンスターが存在する場合、 このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。
(2):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。 デッキから「魔界劇団」カードまたは 「魔界台本」魔法カードを合計2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
(SPDS-JP027 Super)

相手の表側表示を大量破壊できる効果を持つ

破壊された時の効果も強力でPスケール2枚を揃えることができる

コメントはこちら

u S d h
F X