0
遊戯王アーク・ファイブ OCG COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編

COLLECTORS PACK閃光の決闘者編
発売日:2016年5月14日 (土)
希望小売価格:143円 (税抜)
1パック:5枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全45種
ウルトラレア ・・・ 4種
スーパーレア ・・・ 5種
レア ・・・ 10種
ノーマル ・・・ 26種

《オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン》

オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン
オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン
ペンデュラム 星3 闇属性 ドラゴン族 
ATK 1200/DEF 600
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「オッドアイズ」Pモンスターが 戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分のPゾーンのカード1枚を選んで破壊し、 自分のエクストラデッキから「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」以外の 表側表示の「オッドアイズ」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンに「オッドアイズ」カードが存在する場合、 自分フィールドの「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(CPF1-JP001 Ultra,Collectors)

《EMユニ》

EMユニ
EMユニ
星4 光属性 獣戦士族 
ATK 800/DEF 1500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。 手札からレベル3以下の「EM」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(2):相手ターンに、自分の墓地からこのカードと 「EMユニ」以外の「EM」モンスター1体を除外して発動できる。 このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。
(CPF1-JP002 Rare)

《EMコン》

EMコン
EMコン
星3 光属性 獣戦士族 
ATK 600/DEF 1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、 このカード以外の自分フィールドの 攻撃力1000以下の「EM」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドの表側攻撃表示の、そのモンスターとこのカードを守備表示にし、 デッキから「オッドアイズ」モンスター1体を手札に加える。
(2):相手ターンに、自分の墓地からこのカードと 「EMコン」以外の「EM」モンスター1体を除外して発動できる。 自分は500LP回復する。
(CPF1-JP003 Rare)

《RR-ナパーム・ドラゴニアス》

RR-ナバーム・ドラゴニアス
RR-ナパーム・ドラゴニアス
星4 闇属性 鳥獣族 
ATK 1000/DEF 1000
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 相手に600ダメージを与える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は 「RR」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから「RR」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(CPF1-JP004)

《RR-ブレード・バーナー・ファルコン》

RR-ブレード・バーナー・ファルコン
RR-ブレード・バーナー・ファルコン
エクシーズ 星4 闇属性 鳥獣族 
ATK 1000/DEF 1000
鳥獣族レベル4×2
(1):自分のLPが相手より3000以上少なく、このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力は3000アップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。取り除いたX素材の数だけ、相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
(CPF1-JP005)

《The tripping MERCURY》

The tripping MERCURY
The tripping MERCURY
星8 水属性 水族 
ATK 2000/DEF 2000
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。 フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。
(2):このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事ができる。
(3):このカードの(2)の方法で召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手フィールドのモンスターの攻撃力はそのモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。
(4):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(CPF1-JP006)

《The blazing MARS》

The blazing MARS
The blazing MARS
星8 炎属性 炎族 
ATK 2600/DEF 2200
「The blazing MARS」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 このカード以外の自分の墓地のモンスター3体を除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズ1に、このカード以外の自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送って発動できる。 墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
(CPF1-JP007 Rare)

《The grand JUPITER》

遊戯王サンプル
The grand JUPITER
星8 闇属性 戦士族 
ATK 2500/DEF 2000
(正確なテキスト判明までお待ちください。)
(CPF1-JP008)

《The despair URANUS》

The despair URANUS
The despair URANUS
星8 光属性 岩石族 
ATK 2900/DEF 2300
(1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在せず、 このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。 相手はカードの種類(永続魔法・永続罠)を宣言する。 自分はデッキから宣言した種類のカード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードの攻撃力は、自分フィールドの 表側表示の魔法・罠カードの数×300アップする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードは効果では破壊されない。
(CPF1-JP009 Rare)

《The suppression PLUTO》

遊戯王サンプル
The suppression PLUTO
星8 闇属性 悪魔族 
ATK 2600/DEF 2000
(1):1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。相手の手札を全て確認し、その中に宣言したカードがあった場合、以下の効果から1つを選んで選択する。 ●:相手フィールドのモンスター1体を選んでコントロールを得る。 ●:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる。
(CPF1-JP010)

《サイバー・プチ・エンジェル》

サイバー・プチ・エンジェル
サイバー・プチ・エンジェル
星2 光属性 天使族 
ATK 300/DEF 200
「サイバー・プチ・エンジェル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「サイバー・エンジェル」モンスター1体または 「機械天使の儀式」1枚を手札に加える。
(CPF1-JP011)

《サイバー・エンジェル-弁天-》

遊戯王サンプル
サイバー・エンジェル-弁天-
儀式 星6 光属性 天使族 
ATK 1800/DEF 1500
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊し、墓地へ送った場合に発動する。 そのモンスターの元々の守備力分のダメージを相手に与える。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。 デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える。
(CPF1-JP012)

《サイバー・エンジェル-韋駄天-》

遊戯王サンプル
サイバー・エンジェル-韋駄天-
儀式 星6 光属性 天使族 
ATK 1600/DEF 2000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。 自分フィールドの全ての儀式モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。
(CPF1-JP013)

《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》

遊戯王サンプル
サイバー・エンジェル-荼吉尼-
儀式 星8 光属性 天使族 
ATK 2700/DEF 2400
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。 相手は自分のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の儀式モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):自分エンドフェイズに自分の墓地の、 儀式モンスター1体または「機械天使の儀式」1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
(CPF1-JP014 Super,Collectors)

《機械天使の儀式》

遊戯王サンプル
機械天使の儀式
儀式魔法
「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル4以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
(CPF1-JP015)

《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》

祝福の教会-リチューアル・チャーチ
祝福の教会-リチューアル・チャーチ
フィールド魔法
「祝福の教会-リチューアル・チャーチ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札の魔法カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻して、デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(CPF1-JP016)

《レッド・ノヴァ》

レッド・ノヴァ
レッド・ノヴァ
チューナー 星1 炎属性 天使族 
ATK 0/DEF 0
「レッド・ノヴァ」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールドにレベル8以上のドラゴン族Sモンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがチューナー2体以上を素材とする S召喚に使用され墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから悪魔族・炎属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(CPF1-JP017)

《眠れる巨人ズシン》

眠れる巨人ズシン
眠れる巨人ズシン
星10 地属性 戦士族 
ATK 0/DEF 0
このカードは通常召喚できない。
ズシンカウンターが10個置かれた自分のモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、 自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。 このカードの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、 そのモンスターの攻撃力+1000の数値になる。
(CPF1-JP018)

《手をつなぐ魔人》

手をつなぐ魔人
手をつなぐ魔人
星4 闇属性 悪魔族 
ATK 1000/DEF 1600
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの 表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする。
(CPF1-JP019)

《スクラム・フォース》

スクラム・フォース
スクラム・フォース
永続罠
(1):自分フィールドに表側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、 自分フィールドの守備表示モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが効果で破壊される場合、 代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる。
(CPF1-JP020)

《No.100 ヌメロン・ドラゴン》

No.100 ヌメロン・ドラゴン
No.100 ヌメロン・ドラゴン
エクシーズ 星1 光属性 ドラゴン族 
ATK 0/DEF 0
同じランクの同名「No.」Xモンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、 フィールドのXモンスターのランクの合計×1000アップする。
(2):このカードが効果で破壊された時に発動できる。 フィールドのモンスターを全て破壊する。 その後、お互いは自身の墓地の魔法・罠カードを1枚選んでフィールドにセットする。
(3):このカードが墓地に存在し、自分の手札・フィールドにカードが無い場合、 相手の直接攻撃宣言時に発動できる。 このカードを特殊召喚する。
(CPF1-JP021 Ultra,Collectors)

《No.24 竜血鬼ドラギュラス》

No.24竜血鬼ドラキュラス
No.24 竜血鬼ドラギュラス
エクシーズ 星6 闇属性 幻竜族 
ATK 2400/DEF 2800
レベル6モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
(3):このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。
(CPF1-JP022)

《No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス》

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
エクシーズ 星2 地属性 アンデット族 
ATK 2200/DEF 0
レベル2モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される。
(2):このカードの(1)の効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、 お互いに対象のカード及び同名カードの効果を発動できない。
(CPF1-JP023)

《No.51 怪腕のフィニッシュ・ホールド》

No.51 怪腕のフィニッシュ・ホールド
No.51 怪腕のフィニッシュ・ホールド
エクシーズ 星3 地属性 岩石族 
ATK 2600/DEF 0
レベル3モンスター×3
(1):このカードが戦闘では破壊されない
(2):このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードにカウンターを1つ置く(最大3つまで)。
(3):このカードが戦闘で行ったバトルフェイズ終了時、このカードにカウンターが3つ置かれている場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(CPF1-JP024)

《No.59 背反の料理人》

No.59 背反の料理人
No.59 背反の料理人
エクシーズ 星4 炎属性 戦士族 
ATK 2300/DEF 200
レベル4モンスター×2
(1):自分フィールドのカードがこのカードのみ場合、このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(CPF1-JP025)

《No.98 絶望皇ホープレス》

No.98 絶望皇ホープレス
No.98 絶望皇ホープレス
エクシーズ 星4 闇属性 戦士族 
ATK 2000/DEF 2500
レベル4モンスター×2
「No.98 絶望皇ホープレス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 そのモンスターを守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(CPF1-JP027)

《光波翼機》

光波翼機
星4 光属性 機械族 
ATK 1400/DEF 1200
(1):自分フィールドに「サイファー」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。 自分フィールドの全ての「サイファー」モンスターのレベルをターン終了時まで4つ上げる。
(CPF1-JP028)

《銀河眼の光波竜》

銀河眼の光波竜
エクシーズ 星8 光属性 ドラゴン族 
ATK 3000/DEF 2500
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。 この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、 攻撃力は3000になり、カード名を「銀河眼の光波竜」として扱う。 この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。
(CPF1-JP029 Ultra,Collectors)

《銀河影竜》

銀河影竜
銀河影竜
エクシーズ 星4 闇属性 ドラゴン族族 
ATK 2000/DEF 1600
ドラゴン族レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「ギャラクシー」カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(CPF1-JP030)

《花札衛-雨四光-》

花札衛-雨四光-
花札衛-雨四光-
シンクロ 星8 闇属性 戦士族 
ATK 3000/DEF 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター3体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「花札衛」モンスターは効果では破壊されず、 相手の効果の対象にならない。
(2):相手のドローフェイズに相手が通常のドローをした場合に発動する。 相手に1500ダメージを与える。
(3):相手エンドフェイズに以下の効果から1つを選択して発動する。
●次の自分ターンのドローフェイズをスキップする。
●このカードの効果を次の相手スタンバイフェイズまで無効にする。
(CPF1-JP039 Super,Collectors)

《花合わせ》

花合わせ
花合わせ
通常魔法
「花合わせ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1):デッキから攻撃力100の「花札衛」モンスター4体を攻撃表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、アドバンス召喚のためにはリリースできない。
(CPF1-JP040)

《銀河戦士》

銀河戦士
銀河戦士
星5 光属性 機械族 
ATK 2000/DEF 0
「銀河戦士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカード以外の手札の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。 (2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「ギャラクシー」モンスター1体を手札に加える。
(CPF1-JP043)

《幻想の黒魔導師》

幻想の黒魔導師
幻想の黒魔導師
エクシーズ 星7 闇属性 魔法使い族 
ATK 2500/DEF 2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク6の魔法使い族Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 「幻想の黒魔導師」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。
(2):魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。
(CPF1-JP045)

コメントはこちら

u S d h
F X