1
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

2016年5月の大会に入賞した儀式青眼(ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンデッキ)の大会上位デッキレシピ!!細かくカード1枚の採用について解説

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンのデッキ構築

ムービーパックで「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」が登場した非常に強力なモンスターで、青眼デッキに投入されたデッキタイプが大会で結果を残しています。相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない攻撃力4000のモンスターで守備力0のモンスターを攻撃すれば8000ダメージが飛ぶ非常に強力な効果を持っています。現在は青眼主体のデッキと儀式青眼デッキが主流となっています。
このページではブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン型のデッキを紹介

青眼主体のデッキはこちら
青眼の大会上位デッキレシピ

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
儀式 星8 闇属性 ドラゴン族 
ATK 4000/DEF 0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。

購入はこちら

儀式青眼 デッキレシピ

儀式青眼(ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンデッキ)デッキの自由度が低く投入されるカードのパターンが決まっているデッキです。採用枠の関係上青き眼の賢士などのレベル1チューナーの採用数が通常の青眼デッキと比べると減っています。また罠カードの採用数も激減しています。採用枠を多く使う青眼デッキに「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンデッキ」が投入されている事が原因です。

儀式魔法「カオス・フォーム」・「高等儀式術」は両方投入されているデッキや片方だけしか投入されていないデッキがあります。「カオス・フォーム」は墓地に青眼が存在しないと使用することできず、「高等儀式術」はデッキに青眼が存在しないと使用することができません。その他のカードの投入枚数で採用数を決める事になりそうです。

カオス・フォーム
儀式魔法
「カオス」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、 自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、 またはリリースの代わりに自分の墓地から 「青眼の白龍」または「ブラック・マジシャン」を除外し、 手札から「カオス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。

購入はこちら
高等儀式術
儀式魔法
手札の儀式モンスター1体を選び、 そのカードとレベルの合計が同じになるように デッキから通常モンスターを墓地へ送る。 その後、選んだ儀式モンスター1体を特殊召喚する。

購入はこちら

儀式青眼 カオス・MAX・ドラゴン1枚採用型

Spring Duel Fes "春フェス" 3位 – デッキ詳細 – 遊戯王☆カード検索

こちらのデッキは「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」の採用枚数を減らし、通常の青眼デッキに近いデッキタイプです。「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」を出す事ができれば非常に有利に戦う事ができるので1枚出せば十分という構築なのではないかなと思います。それと共にマンジュ・ゴットや儀式魔法の採用数も減っています。

儀式青眼 闇の護封剣メイン採用型

儀式青眼デッキとのミラーマッチで非常に強力な「闇の護封剣」がメイン採用されているデッキタイプです。闇の護符剣は対象を取らず相手モンスターを裏側守備表示にすることができるので、相手の「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」を裏側守備にして守備力0の相手に自分の「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」で攻撃することでワンキルできます。罠の採用も少なく、エフェクト・ヴェーラーも効かないため、簡単に勝負が決まってしまいます。

闇の護封剣
永続魔法
このカードの発動時に、相手フィールド上の全てのモンスターを裏側守備表示にする。 また、このカードがフィールド上に存在する限り、 相手フィールド上のモンスターは表示形式を変更できない。 このカードは発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。

購入はこちら

儀式青眼 ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン・龍の鏡採用型

第126回ALANN CUP 4位B – デッキ詳細 – 遊戯王☆カード検索

「ブルーアイズ」モンスターが破壊されたときに特殊召喚できるディープアイズ・ホワイト・ドラゴンや「真青眼の究極竜」を出す事ができる龍の鏡が投入されたデッキタイプ。

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン
星10 光属性 ドラゴン族 
ATK 0/DEF 0
(1):自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが 戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、 自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。 このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。 相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

購入はこちら
真青眼の究極竜
融合 星12 光属性 ドラゴン族 
ATK 4500/DEF 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
「真青眼の究極竜」の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、 自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、 エクストラデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードは続けて攻撃できる。
(2):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする 魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 その発動を無効にし破壊する。

購入はこちら
龍の鏡
通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、 融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、 ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

購入はこちら

『儀式青眼の大会上位デッキレシピ!【ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンデッキ】』のコメント

  • 名無し 2016年11月24日 12:04 返信する

    遊戯王カード持ってますけど、 分かるように説明してください お願いします

コメントはこちら

u S d h
F X