1
AS20160102001186_comm

九州自動車道の鳥栖JCT付近がネオ童実野シティのサーキットなんじゃないか!と話題になっています。シティのサーキットを再現したカードスターライト・ジャンクションと比べてかなり似ています

スターライト・ジャンクション

《スターライト・ジャンクション》

スターライト・ジャンクション
フィールド魔法
「スターライト・ジャンクション」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。 リリースしたモンスターとレベルが異なる 「シンクロン」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(2):相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動する。 そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(SD28-JP026)
yugiohwikiより

原作・アニメにおいて― イラストになっているのはアニメ5D’sで舞台となったネオ童実野シティのサーキット。 アニメの背景がカードに使われるのは珍しい。 なお、この形のジャンクションはクローバー型と呼ばれ現実にも存在している。

上にある写真は九州自動車道の鳥栖JCT付近の画像で実際に存在していますね。鳥栖JCTに行ってラインディングしようぜ!

『ネオ童実野シティのサーキットが現実世界に存在している!?』のコメント

  • 名無しの決闘者 2016年2月1日 21:08 返信する

    クローストゥーユー・・・・

コメントはこちら

u S d h
F X