1
【遊戯王ADS】音響ガジェの回し方   ニコニコ動画 GINZA

音響+ガジェットの展開方法

【遊戯王ADS】音響ガジェの回し方

《音響戦士ギータス》

音響戦士ギータス
音響戦士ギータス
ペンデュラム 星3 風属性 機械族 
ATK 1500/DEF 100
【Pスケール:青7/赤7】
「音響戦士ギータス」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから「音響戦士ギータス」以外の「音響戦士」モンスター1体を特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

《音響戦士マイクス》

音響戦士マイクス
音響戦士マイクス
ペンデュラム 星5 風属性 機械族 
ATK 2300/DEF 1100
【Pスケール:青1/赤1】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「音響戦士」カードが存在しない場合、 このカードのPスケールは4になる。 (2):自分エンドフェイズに、除外されている 自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、 手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる。

「音響戦士ギータス」で「音響戦士マイクス」を出して「音響戦士マイクス」の効果で召喚権を1回増やしてガジェットのサーチ効果を起動しています。

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》

エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
シンクロ 星7 光属性 ドラゴン族 
ATK 2100/DEF 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。 フィールド上のフィールド魔法カードを全て破壊し、 自分は1000ライフポイント回復する。 その後、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

ギアギガント Xからバードマンをサーチして4+3でシンクロ召喚できます。これはレベル4以下のモンスターを特殊召喚できるのでガジェットのサーチ効果が使えます。

《旧神ヌトス》

旧神ヌトス
旧神ヌトス
融合 星4 光属性 天使族 
ATK 2500/DEF 1200
Sモンスター+Xモンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

「ギアギガント X」と「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」で融合召喚できます。これのレベル4のモンスターを特殊召喚する効果でガジェットのサーチ効果が使えます。

  • いろんな展開パターンでガジェットのサーチ効果を起動できますね。「音響戦士ギータス」1枚でガジェットデッキにが展開力アップだ!

『【遊戯王ADS】音響ガジェの回し方・展開パターン』のコメント

  • 名無しの決闘者 2016年3月1日 00:22 返信する

    ガジェットも息が長いよな ペンデュラム判明時から相性抜群だと言われてたから再び環境に顔を出してほしい

コメントはこちら

u S d h
F X