0
【遊戯王ADS】新規ブラック・マジシャン ワンショット型

遊戯王新規パック「ザ・ダーク・イリュージョン(TDIL)」で強化されるブラックマジシャンデッキをADSで作成した人が現る

【遊戯王ADS】新規ブラック・マジシャン(ワンショット型)

ブラックマジシャンの新規カード

《マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン》

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
星7 闇属性 魔法使い族 
ATK 2100/DEF 2500
「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンを「ブラック・マジシャン」として扱う。
③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に自分の墓地の「ブラック・マジシャン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(TDIL-JP017)

《マジシャンズ・ローブ》

マジシャンズ・ローブ
星2 闇属性 魔法使い族 
ATK 700/DEF 2000
「マジシャンズ・ローブ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに手札から魔法・罠カード1枚を捨て発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、相手ターンに自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
(TDIL-JP018)

《マジシャンズ・ロッド》

マジシャンズ・ロッド
星3 闇属性 魔法使い族 
ATK 1600/DEF 100
「マジシャンズ・ロード」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する状態で、相手ターンに自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
(TDIL-JP019)

《虚空の黒魔導士》

虚空の黒魔導士
星7 闇属性 魔法使い族 
ATK 2300/DEF 2800
魔法使い族レベル7モンスター×2
①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに速攻魔法カード及び罠カードを手札から発動できる。その発動の際にこのカードのX素材を1つ取り除く。
②:X召喚したこのカードが、相手の効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから魔法使い族・闇属性モンスター1対を特殊召喚する。その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(TDIL-JP052)

《黒の魔導陣》

黒の魔導陣
永続魔法
「黒の魔導陣」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは「ブラック・マジシャン」があった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(TDIL-JP057)

《イリュージョン・マジック》

イリュージョン・マジック
速攻魔法
「イリュージョン・マジック」は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。 自分のデッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」を2枚まで選んで手札に加える。
(TDIL-JP0??)

《マジシャンズ・ナビゲート》

マジシャンズ・ナビゲート
通常罠
①:手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。 その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
(TDIL-JP0??)

コメントはこちら

u S d h
F X