0
ソウルチャージ先行ワンキル 【左腕の代償】

ソウルチャージで大量展開してアマゾネスの射手で勝負を決めるデッキ。
左腕の代償でソウルチャージをサーチしよう。

《ソウル・チャージ》

ソウル・チャージ
ソウル・チャージ
通常魔法(制限カード)
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 (1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、 自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。

《左腕の代償》

左腕の代償
左腕の代償
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。 (1):このカード以外の自分の手札が2枚以上の場合、 その手札を全て除外して発動できる。 デッキから魔法カード1枚を手札に加える。

《アマゾネスの射手》

アマゾネスの射手
アマゾネスの射手
星4 地属性 戦士族 
ATK 1400/DEF 1000
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。 相手ライフに1200ポイントダメージを与える。

《M.X-セイバー インヴォーカー》

X-セイバー インヴォーカー
M.X-セイバー インヴォーカー
エクシーズ 星3 地属性 戦士族 
ATK 1600/DEF 500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

左腕の代償でサーチした「ソウルチャージ」で一気に展開して「アマゾネスの射手」でダメージを与えていく。「アマゾネスの射手」は「M.X-セイバー インヴォーカー」でサーチする。ダンディライオンやインフェルニティなどをリリースしてダメージを与えていく。

  • ダンディライオンのトークン生成パターンが参考になりますね。

コメントはこちら

u S d h
F X