0
【遊戯王ADS】ムーンライトOTK ブラック・ガーデン投入

ブラック・ガーデンが投入された月光(ムーンライト)デッキ

《ブラック・ガーデン》

ブラック・ガーデン
ブラック・ガーデン
フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、 そのモンスターの攻撃力を半分にし、 そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に 「ローズ・トークン」(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。 また、自分のメインフェイズ時に発動できる。 このカードとフィールド上の植物族モンスターを全て破壊し、 自分の墓地からこのカードの効果で破壊したモンスターの 攻撃力の合計と同じ攻撃力のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
月光(ムーンライト)の各カードについてはこちらから

相手の場にトークンを出すことができる「ブラック・ガーデン」は月光(ムーンライト)と相性が良いですね。

《月光蒼猫》

月光蒼猫
月光蒼猫
効果 星4 闇属性 獣戦士族 
ATK 1600/DEF 1200
「月光蒼猫」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、「月光蒼猫」以外の自分フィールドの「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「ムーンライト」モンスター1体を特殊召喚する。
(SHVI-JP008)

ブラック・ガーデンと月光蒼猫の相性が良いですね。「ブラック・ガーデン」の効果で召喚・特殊召喚されたモンスターの攻撃が半分になってしまいますが、「月光蒼猫」は元々の攻撃力を倍にするため実質「ブラック・ガーデン」の効果は受けないような動きになります。
例攻撃力2400→「ブラック・ガーデン」効果で攻撃力1200→「月光蒼猫」効果で4800に

コメントはこちら

u S d h
F X