0
魔界発現世行きデスガイド

遊戯王でテーマのカードが数枚他のデッキに入ることを出張や派遣とか言われます。
今回は「魔界発現世行きデスガイド」。

デスガイド出張・派遣解説

「魔界発現世行きデスガイド」このカード1枚でいろいろなことができます。多くは彼岸デッキに入っていますがそれ以外の使い方も紹介。

《彼岸の旅人 ダンテ》

彼岸の旅人 ダンテ

彼岸の旅人 ダンテ
星3 光属性 戦士族 
ATK 1000/DEF 2500
レベル3モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
③:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》

彼岸の悪鬼 ガトルホッグ
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ
星3 闇属性 悪魔族 
ATK 1600/DEF 1200
「彼岸の悪鬼 ガトルホッグ」の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、「彼岸の悪鬼 ガトルホッグ」以外の自分の墓地の「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

《魔界発現世行きデスガイド》

魔界発現世行きデスガイド
魔界発現世行きデスガイド
星3 闇属性 悪魔族 
ATK 1000/DEF 600
このカードが召喚に成功した時、手札・デッキからレベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、シンクロ素材にもできない。

 「魔界発現世行きデスガイド」を召喚して「彼岸の悪鬼 ガトルホッグ」を出して、「彼岸の旅人 ダンテ」をエクシーズ召喚するとループができます。

 「彼岸の悪鬼 ガトルホッグ」は墓地へ送られると墓地の「彼岸」を特殊召喚できるので「彼岸の旅人 ダンテ」を出します。このカードは墓地へ送られると墓地の「彼岸」を手札に回収することができるため。「彼岸の悪鬼 ガトルホッグ」を手札に加えてまた墓地へ送れば「「彼岸の旅人 ダンテ」を特殊召喚できます。

 除外やデッキや手札へのバウンスをされなければ手札のコストやリリース元として使う事ができます。エクストラカード以外の「彼岸」は場に彼岸モンスター以外が存在すると破壊されてしまうためエクシーズ素材にするのは難しいです。「魔界発現世行きデスガイド」は特殊召喚するモンスターの効果を無効にできるため、「彼岸」の自壊効果を無視してエクシーズできます。

《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》

彼岸の悪鬼 スカラマリオン
彼岸の悪鬼 スカラマリオン
星3 闇属性 悪魔族 
ATK 800/DEF 2000
「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。 (3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキから「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」以外の悪魔族・闇属性・レベル3モンスター1体を手札に加える。

「魔界発現世行きデスガイド」でこのカードをサーチしてこのカードを墓地に送ればさらに、「魔界発現世行きデスガイド」がサーチできる強い!

《魔サイの戦士》

魔サイの戦士
魔サイの戦士
星3 地属性 悪魔族 
ATK 1400/DEF 900
「魔サイの戦士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「魔サイの戦士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「魔サイの戦士」以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。

「魔界発現世行きデスガイド」でサーチ可能!「魔サイの戦士」は効果で暗黒界やインフェルニティなどの墓地へ落としたいカードを墓地に送ることが可能なので、「魔界発現世行きデスガイド」が実質悪魔専用のおろかな埋葬になります。

《エッジインプ・シザー》

エッジインプ・シザー
エッジインプ・シザー
星3 闇属性 悪魔族 
ATK 1200/DEF 800
「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

「魔界発現世行きデスガイド」でサーチ可能!このカードは安定してレベル3モンスターを出すことができるためランク3を出すことが多いデッキで便利です。またデッキトップの操作ができたり、手札のカードをデッキに戻したいデッキはかなり使えます。「魔界発現世行きデスガイド」が実質、安定に出せるレベル3モンスター&デッキトップ操作カードになります。

《M.X-セイバー インヴォーカー》

X-セイバー インヴォーカー
M.X-セイバー インヴォーカー
星3 地属性 戦士族 
ATK 1600/DEF 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

《H・C エクストラ・ソード》

H・C エクストラ・ソード
H・C エクストラ・ソード
星4 地属性 戦士族 
ATK 1000/DEF 1000
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。 ●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

《機甲忍者ブレード・ハート》

機甲忍者ブレード・ハート
機甲忍者ブレード・ハート
星4 風属性 戦士族 
ATK 2200/DEF 1000
戦士族レベル4モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

場に戦士族レベル4モンスターがある状態で「魔界発現世行きデスガイド」からランク3の「M.X-セイバー インヴォーカー」を出して効果で「H・C エクストラ・ソード」を出して「H・C エクストラ・ソード」とレベル4戦士で「機甲忍者ブレード・ハート」を出せば「H・C エクストラ・ソード」の効果で2200+1000になった「機甲忍者ブレード・ハート」で3200の2回攻撃ができて「M.X-セイバー インヴォーカー」の1600の合計8000で勝負を決める事ができます。レベル4モンスターは「H・C 強襲のハルベルト」や「H・C サウザンド・ブレード」が良さそうです。

  • 「魔界発現世行きデスガイド」だけでいろいろな事ができるので、悪魔系デッキ、レベル3系デッキやレベル4戦士系デッキ、デッキトップを操作&手札にあると困るカードを処理したいデッキを作るとき出張できそうです。

コメントはこちら

u S d h
F X