0
【遊戯王ADS】ダイス・ポット【カオスループ軸】

「カオス・ポッド」と「召喚制限ー猛突するモンスター」を使った無限ループを使ったデッキ。
 

《カオスポッド》

カオスポッド
カオスポッド
星3 地属性 岩石族 
ATK 800/DEF 700
リバース:フィールド上のモンスターを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。 その後、お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキに加えた数と 同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、 その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚する。 それ以外のめくったカードは全て墓地へ捨てる。

《召喚制限-猛突するモンスター》

召喚制限-猛突するモンスター
召喚制限-猛突するモンスター
永続罠
このカードがフィールド上に存在する場合に モンスターが特殊召喚に成功した時、そのモンスターを表側攻撃表示にする。 そのターンそのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。

モンスター2枚を場にセットして「召喚制限-猛突するモンスター」を発動して、効果でリバースして「カオスポッド」の効果でモンスターを展開し、リバースモンスターで勝負を決めるデッキ。

《カオス・インフィニティ》

カオス・インフィニティ
カオス・インフィニティ
通常罠
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。 さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

「カオス・インフィニティ」が良い仕事をしていますね。カオスポッドの効果を発動してモンスターを1体場に出すことができるので条件を揃えたり「カオスポッド」の効果で相手モンスターをデッキに戻すなど安定性を高めています。

《ダイス・ポット》

ダイス・ポット
ダイス・ポット
星3 光属性 岩石族 
ATK 200/DEF 300
リバース:お互いにサイコロを一回ずつ振る。 相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目によって以下のダメージを受ける。 相手の出た目が2~5だった場合、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。 相手の出た目が6だった場合、6000ポイントダメージを受ける。 お互いの出た目が同じだった場合はサイコロを振り直す。

このデッキのエンドカード(自分も死ぬ)!

  • 動画のSEが面白かった。新しいカードのおかげで面白いデッキが組めるようになると楽しい。

コメントはこちら

u S d h
F X